>

トレーナーを有効活用しよう

効率のよい身体の鍛え方とは

短時間で身体を鍛えたいと考えている人もいます。
トレーニングはコツコツ続けることで効果を発揮しますが、身体に上手く負担を与えることで鍛えられるスピードを早めることができます。
身体に負担をたくさん与えていればよいと思っている人が、間違った考え方なので今すぐやめてください。
ちょうどよい具合に負担を与えるのは、意外と難しいです。

ジムにいるトレーナーは、身体を鍛えることに関して詳しい知識を持っています。
ですから、正しい負担の与え方を聞いてください。
ジムにあるマシンを使うことで、よりよいトレーニングになります。
マシンの使い方を聞いて、さっそく取り組んでください。
すると短時間でも、筋肉を増やすことができます。

鍛えたい部分に効果的なトレーニング

腕を鍛える時と、足を鍛える時では効果的なトレーニングが全く異なります。
どこを鍛えたいのかによって、トレーニング方法を変えてください。
運動の初心者は、どのようなトレーニングがどこの部分に効果を発揮できるのか理解できていないと思います。
参考書を読んだりインターネットで調べたりしても、説明が難しいかもしれませんね。

トレーナーから教わった方が理解できるので、正しいトレーニングができます。
自分が鍛えたい部分を、遠慮なく伝えてください。
するとその部分にふさわしいトレーニングを紹介してくれます。
自分のレベルに合わせて、無理のないトレーニングを教えてくれるので、集中して継続することができるでしょう。
初心者でも安心です。


このコラムをシェアする

≫ TOPへもどる