>

トレーニング仲間を見つける

競い合う仲間がいれば集中できる

誰かと競うことで、相手よりよい結果を残そうと頑張れるのでトレーニングによい効果を与えます。
すでに身体を鍛えている友知り合いがいればよいですが、そんな人がいないかもしれません。
自宅で黙々とトレーニングを続けているだけでは寂しいので、ジムに行ってください。
ジムにいくと、仲間を作ることができます。
みんな身体を鍛えるという同じ目標を持っているので、気軽に話しかけてください。

仲よくなれば、友人になれるでしょう。
競い合う友人を作る事で、もっと身体を鍛えることができます。
相手に、負けたくないという気持ちを持って身体を鍛えてください。
またトレーニングが終わって励まし合うことで、次回も頑張ろうという気持ちになれます。

気軽に相談しよう

自分より先にジムでトレーニングをしている人と仲よくなれたら、分からないことを気軽に聞けます。
ジムにはトレーナーがいるので、その人に聞くのもよい方法です。
ですがトレーナーに聞くのは恥ずかしくて、質問に抵抗を感じてしまう人がいます。
友人なら、気軽に何でも質問することができるでしょう。
仲間を作ることで、自分が知らなかった情報を手に入れることができます。

たくさんの人が利用しているジムなら、自分が訪れた時にも利用者が多いので、話しかけるチャンスがあります。
仕事帰りに行けば、相手も同じく仕事が終わったあとに来ている可能性があるので、似た境遇の人を見つけることができるでしょう。
仕事の悩みや愚痴も言い合えたらよいですね。


このコラムをシェアする

≫ TOPへもどる